ご案内

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ご利用までの流れ

STEP1
申し込み

利用申し込みは、担当ケアマネージャーからお願いします。2か月前から受け付けています。年末年始、ゴールデンウイーク、お盆の時期は混雑しますので、早めの申し込みをおすすめしています。まだ介護認定を受けていない方、担当の居宅介護支援事業所が決まっていない方からのご相談もお受けします。

STEP2
利用判定会議

担当ケアマネージャーからの情報やお聞きした内容で、当施設でお受け可能か検討いたします。医療行為の必要性、ケアの内容などにより、お受けできかねる場合もあります。

STEP3
ご説明

担当者がご利用者のお宅にお伺いし、介護保険制度やショートステイの内容、利用料など詳しく説明します。また、ご自宅での生活や介護の状況についてお聞きします。サービスの内容にご同意いただき、契約のうえ、実際のサービス開始日を相談します。

STEP4
利用開始

希望がある場合は、送迎サービス(有料)も行っています。はじめてのご利用時は、ご本人も緊張されるかと思いますので、ご家族と一緒にご来園いただくようお願いしています。

ご利用料金

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