ご案内

「真心のこもったサービス」を合言葉に、ご利用者の皆さまに安心をお届けします。ご自宅で安心して快適に日々を過ごしたいとお悩みの高齢者の方、障害をお持ちの方とご家族をサポートします。
日常欠かせない生活支援、身体にご不自由ある時や、ご家族にできない身体介護をお手伝いします。居宅介護支援事業所、地域包括センター、行政など関係事業所との連携を取りながらお客さま一人ひとりの心に沿ったこまやかなケアを目指しています。小さなことでも遠慮なくご相談ください。

ご利用までの流れ

STEP1
サービス依頼

居宅介護支援事業所または地域包括支援センターからお申し込みください。週に何回位、どんな内容でお困りなのかお聞きします。また、まだ介護認定を受けていない方、担当の居宅介護支援事業所が決まっていない方からのご相談もお受けしています。急ぎの場合は、担当ケアマネージャーを紹介させていただきます。

STEP2
訪問・説明

ご挨拶を兼ねてサービス提供責任者がご利用者のお宅にお伺いします。お困りになっている内容をお聞きし、介護保険制度の説明、サービス内容の説明、ご利用料金など詳しく説明させていただきます。ご同意いただきましたら、契約させていただき、実際のサービス開始日を相談いたします。

STEP3
担当者会議

ご利用者、ご家族、担当介護支援専門員、その他ご本人に関わるサービス事業所の担当者が集まり、サービスの調整を行います。その結果で訪問介護サービス計画書を作成します

STEP4
利用開始

初回のサービス提供については、サービス提供責任者と担当ヘルパーがご自宅を訪問します。

ご利用料金

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