ご案内

「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」とは、平成24年に新しく創設されたサービスです。24時間365日、1日複数回の訪問が可能となります。住み慣れたご自宅で、出来る限り安心した生活を送れるようサポートします。
「どんなサービスを受けられるの?」「料金は?」など、どんなことでも遠慮なくご相談ください。

ご利用までの流れ

STEP1
サービス依頼

居宅介護支援事業所またはお近くの地域包括支援センターへお申し込み下さい。また、まだ介護認定を受けていない方、担当の居宅介護支援事業所が決まっていない方からのご相談もお受けしています。

STEP2
訪問・説明

サービス提供責任者と担当のケアマネージャーと一緒に、ご利用者のご自宅へお伺いしサービスの内容を説明します。ご利用者の希望や状況をお聞きし、ケア内容、利用曜日、利用回数、開始日を決定させていただきます。ご同意いただきましたら契約とさせていただきます。

STEP3
利用開始

ヘルパーが定期訪問します。必要に応じて随時対応、随時訪問サービスを行います。

ご利用料金

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